海老 自在 置物 共箱オークション


>>> ★自在置物★ 魚 年代及び作者不明

自在置物って面白い名前ですね。知らない人が多いと思いますけど。自在置物って日本の金属工芸の一つで鉄、銅、銀、赤銅、四分の一などの合金を素材にして、動物とか鳥、伊勢海老、蟹、蝶などの模型を作るんです。かなりリアルなタッチで。大節とか関節の複雑な仕組みまで忠実に作り上げます。凄いアートなんですね。

自在置物の発祥は江戸時代の中期頃、戦乱がなくなって暇になった甲冑師が、その技術を生かして民具を作ったのが始まりなんだそうです。
マニアックな人は収集してみたくなってしまいます。

外国人受けしそうですね♪

海外オークションに自在置物なんか出品すると高額取引されるかもしれないですね。
>>>自在置物をもっと見る

トラックバックURL

http://rakunikensaku.sakura.ne.jp/okimono/736.html/trackback/

コメントはまだありません

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

TOPPAGE  TOP 

メニュー

月別アーカイブ

サイト内検索

新着記事

バナー
人間の物欲はひょっとしたら食欲性欲よりも強いかも知れません。でも、物欲買い物欲は、ポジティブに生きる力ともなります。 物欲買い物生活を生きる糧として楽しんじゃいましょう。特に、オークションははまります。♪♪♪