母の日にエプロンドレスなんていかがです?

5月の第2日曜日は、「母の日」ですね。

皆さま、母の日に大切なお母さん、奥さんに贈るプレゼントはお決まりでしょうか。

4月中に何か決めて買っておかないと、あわてますよ。

衣類、アクセサリー色々ありですが、

衣類だったら、エプロンドレスなんかいいと思います。

わたしは、和柄のエプロンドレスなんか贈ろうと思ってます。

日常的に着れて、喜ばれます。

もちろん、定番のお花とメッセージカードを添えて。

少し、老齢のお母さんには「ミニ盆栽」にメッセージと言うのもありですね。

母の日って、世界的にあるようで、日本とアメリカは共通、5月第2日曜日。
スェーデンあたりは、5月の最終日曜日だそうです。

ところで、京都を中心に遺族のメンタルケアに取り組んでいる団体、「Live on」が「亡き母へのメッセージ」と言うのを募集してるようです。

母親って特に、「孝行したいときには親は無く」って亡くなったあとで、感謝の思いがこみ上げてくる存在ですよね。

本にして出版。売り上げは東日本大震災で肉親を亡くした子供さんなどに贈られるそうです。
いい企画だと思います。

親は生きてる間に大事にしておきましょう。

さてさて、お話は、エプロンドレスでした。

皆さんもエプロンドレスなど母の日にいかがでしょうか?

トラックバックURL

http://rakunikensaku.sakura.ne.jp/hahanohi/463.html/trackback/

コメントはまだありません

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする

TOPPAGE  TOP 

メニュー

月別アーカイブ

サイト内検索

新着記事

バナー
人間の物欲はひょっとしたら食欲性欲よりも強いかも知れません。でも、物欲買い物欲は、ポジティブに生きる力ともなります。 物欲買い物生活を生きる糧として楽しんじゃいましょう。特に、オークションははまります。♪♪♪