アーカイブ»11月»2010

ペイリンメガネはやはり素敵ですね

ニュースコメント&トラックバック(0)

サラ・ペイリンと言うとご存知元アラスカ州知事。
大統領選の副大統領候補ですね。
あの節は、「メガネ萌えの美脚悩殺候補」として世間を賑わせてくれましたが、
このほど、インタビューで韓国と北朝鮮を混同して間違えてしまったようです。
MSNBCラジオとのインタビューで、北朝鮮による延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件と関連した質問を受け、なんと「米国はわれわれの同盟である北朝鮮の側に立たねばならない」と述べてしまいました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000021-cnippou-kr

ペイリンさんはどうにも止まりませんね。
今の日本の政治家も似たようなもんですけどね。

「大統領を夢見る政治家として資質が不足しているのではないか」との批判を受けてるようです。

でも、やはりペイリンさんのメガネ姿はいつ見ても妙にエロチックです。
ペイリンさんのメガネは日本人デザイナー川崎和夫さんのデザイン製品として有名です。
とても軽くてお洒落で世界中の著名人が愛用してるのだそうです。

kazuo kawasakiブランドは注目です。

ペイリンメガネオークション

このペイリンフィギアはあまりにも酷すぎますね。

オークションではジャンク品でも売れるのか

日記コメント&トラックバック(0)

オークションで買い物をしていると、ジャンク品というカテゴリーとかがあることに気づく。

ジャンク品とは要するに壊れたものではないのか?
と、いうことは家にある壊れてた電化製品でもうれるんじゃないの?

調べてみると、ジャンク品と言ってもピンからキリまであるようで、どこか不具合があってもなんとか使用には差し支えないものから、完全なボロまでいろいろあるらしい。
動いても完全なジャンク品として出品する場合もあるようだ。

ほとんど、ノークレームノーリーターンということで、その辺を納得ずくで購入になっている。(コメントはよく読む必要があるようだ)

壊れた電化製品など相当なレトロではない限り、オブジェとしては最悪なので、すぐ粗大ゴミになるか、お金を出して処分になってしまうので、使う目的がないと購入はできませんね。

でもジャンク品で価値があるのは、部品調達の目的がある場合で、すでに生産中止になっている製品の部品調達のために購入する人がいるようだ。

基本的によほどレトロじゃない限り、ジャンク品はかなり安い。
500円とか1000円とか。

実は手元に昭和30年代とおぼしきカメラがあるのだが、完全に壊れていてシャッターさえ押せない。
これ、ひょっとして割りとレトロでマニアックなので、お小遣い稼ぎにオークションに出品してみようか。

この冬のファッションオークション売れ筋はミリタリーかも

トレンドコメント&トラックバック(0)

この間、ヤフオクでダウンジャケットなど購入しました。
でも、昼間は暖かいので着る機会がありません。

やはりこの時期の売れ筋は、女性ファッションの場合、レザー、ウール、ファー付きなどのアイテムでしょうか。

いいものだと高価買取なんてところもあります。
特に男女ともにミリタリー系が人気かも知れません。
ミリタリー ファー付きコート オークション

今年の夏はなんとなくゆったりとしたファッションが流行ったのですが、
(猛暑だったせいか・・・・)

冬はその反動がきますね。

わりときちんとしたスタイルや
見た目暖かそうな素材とか。

そういえば秋冬ニューヨークコレクションでは、過剰なほどモコモコとしたファーをタップリと使ったスタイルが発表されてました。

モコモコファッションと言うのだそうです。

評判はプレッピールックですかね。
ミリタリーもよろしいです。

★プレッピールック
プレッピールックとは、アメリカの育ちの良い坊っちゃん嬢ちゃん達が通う名門大学にピタッとはまるルックです。
似合う人と似合わない人が完全に分かれますね。このファッションは。年齢の問題とか。
若い人はどうぞ。

ダイアナ指輪に購入注文殺到

宝石&アクセサリーコメントは受け付けていません。

ダイアナ王妃の息子ウィリアム王子ミドルトンさんの婚約が世界的な話題になっています。
特に、ウィリアムが婚約指輪として贈った指輪が、ダイアナ王妃の指輪とあって、この指輪を再現した、レプリカの指輪が、大変な人気を呼んでいるようです。

アメリカ、マンハッタンの宝石店「ブルーサファイア」にはダイアナレプリカ指輪の注文が一日で51件もあったようです。
問い合わせも殺到中とのことです。

値段はたった1000ドルですから、日本円にするとおよそ8万3000円ですね。
ゴージャスなイギリス王室気分がたった8万とチョイで味わえるのですから、これはお得です。
日本ではダイアナレプリカ婚約指輪はどこで売ってるのでしょうか。

海外オークションセカイモンを利用するとこういう指輪もサクッとオークションで買えるのですね。sekaimonはなかなか凄い

福袋 オークション

福袋コメント&トラックバック(0)

福袋と言えば普通年末からの予約で新年に発売が普通の順序ですが、オークションでは一年中福袋の出品があります。
でも、やはり福袋のオークションは12月末から1月あたりが大盛況です。

福袋は通常中味が分からないので不安なので買わないという人もいます。
服などの場合だとサイズの問題もありますしね。

でも、どうせ分からないなら街のお店だ買うのもネットオークションで買うのも同じなので、当たり外れはあるものの買ってしまうのもいいと思います。
基本的には値段以上のものは入っているはずです。

福袋選びのポイントは、扱っている商品がほとんどお気に入りもものばかり扱っている、信用のおけるショップを選ぶこと。
福袋の中の目玉商品とメイン商品を目安にすること。

また、円高なので輸入物のブランド商品などはいいかもしれません。

友達と別々のめぼしい福袋を購入して、中身を交換し合うとか。
福袋は、やはり、お得ですね。

一月になると、福袋を購入したひとが福袋をオークションに出品したりするのでチェックした見るといいですね。
この場合、ネタがバレテいるので欲しいものを購入できるかもしれません。

ネットオークションで買ったブランド品が偽物だったりしたら

オークショントラブルコメント&トラックバック(0)

ネットオークションで購入する場合、どうしても個人対個人の取引になるので、品物の品質は気がかりですね。
ブランド品は偽物が世界中に横行していますので、大変心配です。

で、本物だと思って購入して後に偽物だと判明した場合、契約の無効と代金の返還請求は法律的にできるようですね。

出品者が偽物だと知っていて本物だと偽って売った場合は、詐欺罪という犯罪になりますし、出品者自身も本物だと思っていた場合でも、契約は無効とすることができます。

こういう場合、出品する法は「ノークレームノーリターン」特約を主張して、返金に」応じないケースが多いですが、「ノークレームノーリターン」は商品について事前に詳細十分な説明がなされ、そのことを購入者が納得して購入した場合の特約なので、法律的には特約自体が無効です。
(偽物であるかもしれないという説明がなされていないわけですから。)

でもやはり、その返還手続きは大変なストレスで、慣れない人には面倒でもあります。
泣き寝入りしてしまうケースがほとんどのような気がします。

個人的に、高価なブランド品はわけのわからない個人の出品者からネットオークションで購入するのはやはり躊躇しまね。

オークションの場合は、トラブルに備えて、相手の氏名、住所、メルアド、メール記録、支払いを証明するものなど、一定期間は大切に保存すべきですね。

明らかな犯罪の場合は、警察に刑事告訴という手段に訴えることもできます。
各都道府県警察にはサイバー犯罪相談窓口があって、相談も受け付けています。

ピンクのダイヤ 38億円でオークション落札

ニュースコメント&トラックバック(0)

このほど、スイスジュネーブでオークションにかけられたピンクのダイヤモンド指輪
なんと、約38億円で落札されたそうです。

サザビーズの公表では、このダイヤの指輪は、60年前にアメリカの宝石商が販売したもののようです。

落札したのは個人収集家で電話で落札した模様です。

ピンクのダイヤって大変珍しいですね。
水晶でも色つきは高いですから、ダイヤともなれば相当高価になるのはわかりますが、
38億円は凄い!
代金払える人はまず世界でも有数のお金持ちでしょう。

でも、普通相当レアなものでない限り、やはりダイヤもオークションは格安です。
ダイヤの指輪格安オークションはこちら

秋冬に夏物オークションはいかがです?

日記コメント&トラックバック(0)

11月ですがワンピースなんていかがでしょうか

11月も終盤になるといよいよグッと寒くなります。
11月の晩秋から冬にかけては、やはりオークションのトレンドは冬もののブーツとかコートとかを思い浮かべますね。

でも、ショッピング通販と違い、オークションの場合、冬に夏物が売れることも多いようです。
チェニックやワンピなどですね。
面白いところでは、マイクロビキニ水着とか。(ハワイにでも旅行するのか)
値段が、夏物を秋冬に買うと安いのではないかと予測するのかも知れません。
(予測通りだと思いますが・・・・)
でも、夏に冬もののコートとかは売れません。
あの猛暑の中で、冬の想像すら付かないのだと思います。

オークションは季節感はネットショッピングなどと違い基本的に予測不能なところがあります。

オークションでは、買いたい人が、想像もつかないところから出てくるようです。
オークションはそれだから面白いのです。
夏物処分重ね着ワンピース激安

アオウミガメをオークションに出してはいけないのよ!

ニュースコメント&トラックバック(0)

アオウミガメをオークションに出してはいけないのよ!

ヤフオクの官公庁オークションというものがありますが、
この官公庁オークションに、福島県の北塩原村という村がアオウミガメの剥製を出品し、その後出品を取り消したようです。
というのも、アオウミガメって売買禁止なのだそうです。

(保護動物か何かなのか)

ヤフオクの官公庁オークションは、行政機関が税金滞納者などの差し押さえ物件を競売するオークションですが、

これは、結構高価でレアなアイテムが安い値段で手に入ることがあるので、いいですね。

アオウミガメは結局、元の所有者の元に帰ることになりました。売買禁止なので、お金には変えられませんね。

残念でした。

皆さん、アオウミガメをオークションに出してはいけません。

アオウミガメ
アオウミガメ

トレンドキーワード「高濃度」

トレンドコメント&トラックバック(0)

最近のトレンドで大変よく売れているキーワードは「高濃度」なのだそうだ。

高濃度とは、中身が非常に濃いということだが、それが、化粧品から健康食品、電化製品にまで及んでいるらしい。

トレンド評論家によると、家で使うものに対するアイテムにリッチ感、贅沢感を求める消費者が増えているとかで、「高濃度」とはまさに重厚でブランド感が漂う言葉のような気がする。

売れてるところ思いつくままを列記すると、

イオンが濃い
殺菌成分が濃い
アミノ酸が濃い
水素が濃い
酸素が濃い
コエンザイムQ10が濃い

確かに、健康食品や化粧品が「高濃度」というと何か物凄く効くような気がする。

お肌のアンチエイジング対策として売り出した「DHC薬用Qシリーズ」という商品は、
コエンザイムQが従来の10倍も含まれているということでわずか5カ月で販売数242万個を売り上げたそうだ。

でも、電化製品の「濃い」とはいったい何だろう。

試しに楽天サイトで電化製品を「高濃度」で検索してみたら、なんと3700件以上もあった。
濃いということははいいことなのだ

浮世絵が裏底に描かれた靴があるそうです

コメント&トラックバック(0)

今、浮世絵が靴の裏底に描かれたシューズが話題になってます。
『Mootopia Lace(ムートピア・レース)』と言う靴です。
靴の裏底に描かれているのは、葛飾北斎の『富嶽三十六景』だそうです。

この靴は、アメリカのブランド、MERRELL(メレル)と言うところから発売されている輸入品なんですが、
靴の裏底なんて足をあげなきゃ分からないのに、凝ってるう・・・
こうなると、ワビサビの境地ですね。

こういう商品は通のグッズだと言えますね。

こういう靴はやはり、一足は持っていたいと物欲にかられます。

結構年配の人が買うかと言えばそうでもありません。
20代から30代が主な買い手だそうですね。

メリルのいままでに発売されたムートピア・レースは雪の結晶とか、龍とか、世界地図まであるそうです。

でも、アメリカのメーカーで作られた日本文化のモチーフが世界でも人気を呼ぶということは、嬉しいことですね。

オークションは凡人の物欲をそそる iphone4

日記コメント&トラックバック(0)

世の中不景気で、日本が借金漬けでつぶれるとかいうお話もあるけど、やはりオークションサイトとか、ショッピングモールとか眺めてると、物欲そそるもの満載で困りますねェ。

オークションは特に、掘り出し物がないかとついつい探し回り、寝食忘れてみてしまいます。

近頃は、「断捨離」とかいう言葉流行っていて、思い切って、いらないものを捨ててしまうことで幸福を呼ぶことができるのだそうですが、

でも、捨てれば捨てたでまた、なんか欲しくなってしまうんですね。

オークションはヤフオクを主に利用してますが、「バオバブ」なんていう新しいオークションサイトを覗いてみると、ここもなかなかいい。
普通、それほどは安値になりにくい最新のiPod・iPad、42型以上の大型液晶テレビなども、
最大99%OFFで手に入れることもできるので、これはゾクッとまたまた物欲がそそられます。

今、一番欲しいもの。
WiseTechの 「ALON Guardian iPC 1900」というiphoneのセットです。
「断捨離」一瞬頭をよぎりますが、やっぱ欲しいですね。
iPhone 4。

TOPPAGE  TOP 

メニュー

月別アーカイブ

サイト内検索

新着記事

バナー
人間の物欲はひょっとしたら食欲性欲よりも強いかも知れません。でも、物欲買い物欲は、ポジティブに生きる力ともなります。 物欲買い物生活を生きる糧として楽しんじゃいましょう。特に、オークションははまります。♪♪♪